インサイドマップ

歯科矯正医・・・My First Blog!
<< フルマラソン | main |


- | | - | - |
30nen
学生時代の思い出といえば、軽音楽部(母校ではライトミュージッククラブ)での日々です。
春、秋の定期演奏会や年3回の合宿など、どれも楽しいやら、苦しい事件の連続で、今でも
思い出の宝庫になっています。

先月の31日、学生時代からの友人、先輩に誘って頂き約25年ぶりにステージで演奏させて頂きました。
30年前、大学1年で、初めてステージに立った時は、緊張で指が震えたのを覚えていますが、
今回もステージに立ちライトをあびると、緊張感で、頭が固まってしまいました。

なにもできなくなる中で、繰り返し練習した事だけが、わずかに残っていて音楽になっていく。そんな感じでした。
ちょっと不完全燃焼の演奏でしたが、これが実力なのでしょう。
本当の実力をあげるには、反復練習してベースを上げるしかないようです。

ただ30年前に演奏した曲を、今回も1曲演奏したのですが、やっと少し熟成されてきた思いです。
あと10年、味が深まるまで練習してみたいと思いました。
 
- | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 15:11 | - | - |









http://orthodontics.jugem.jp/trackback/47



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.