インサイドマップ

歯科矯正医・・・My First Blog!
<< 親子の距離 | main | フルマラソン >>


- | | - | - |
5年ぶりにホームページをリニューアルしました。

古いホームページの内容を読み返すと、ちょっと古く
感じる部分があるのに驚いてしまいます。
新旧の内容を確認して、新ためて感じるのは
知識は、大きく変わるという事です。
(当時最新の治療法や、装置が、変わっていたり、使われなくなっていたり)

この5年の間でも、知らず知らずのうちに自分の知識が大きく変化していたのです。
反対に5年たっても変わらない部分も確認できました。
この何年たっても変わらない部分が、真実なのかもしれませんね。

知識も生物のように新陳代謝を繰り返して、ゆっくりと変化していくもの
なのでしょう。

先日、次女の自由研究の助手で蝉の脱皮を観察しました。
約1時間で、幼虫から成虫に、、、まったく別の生物に変化
してしまいます。
自分自身も「蝉みたいに1時間で、殻を破られたらいいな」と
次女に話してみたところ
「蝉は1週間しか生きられないんだよ!」と諭されてしまいました。


 
- | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 17:17 | - | - |









http://orthodontics.jugem.jp/trackback/45



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.