インサイドマップ

歯科矯正医・・・My First Blog!
<< 再出発 | main | 第70回日本矯正歯科学会 >>


- | | - | - |
ぴあのレッスン
今時の子供たちは、スケジュールがいっぱいです。ビジネスマンなみのスケジュールの子もいますよね。月曜は英語、火曜日はプール、水曜日はピアノ、木曜日はバレエと行った感じで放課後は習い事でいっぱいです。、(多忙な子供は歯医者の診療予約をとるのも一苦労です。)

昔の子供達は、毎日のように放課後何して遊ぶか考えたりして、今より自由でのんびりしていたと思いませんか。
それにひきかえ今時の大人はどうでしょうか?
仕事にひきずられ、帰宅して寝て、また仕事の毎日になってしまいませんか。
このまま好きな事もできず歳をとっていくだけだと思うと、、、

好きな音楽と向き合うのにピアノは一番総合的に役立つので、これをチャンスにして習ってみる事にしました。

子供の時もピアノを習っていましたが、好きで習っていたのではなく母親に習わされていたタイプの子供だったと思います。ピアノより野球がしたかったので、イヤイヤ通っていました。

しかし仕事の合間の習い事、大人の習い事は最高に楽しいですね。
習い事にイヤイヤ通う娘にも伝えたい楽しさです!

- | 18:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
- | 18:42 | - | - |

さみしいとき
あるよね
http://szq4kus.t.monju.me/szq4kus/
| みっくみく | 2011/08/28 3:25 PM |









http://orthodontics.jugem.jp/trackback/34



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.